「ア ビヤント」とはフランス語で「またね!!」という意味。また、私のブログに足を運んで下さいますようにという願いを込めて♪私、藤間亜季葉事今東葉子の公式ブログ。日常生活や日々思ったこと、公演情報等々こちらに載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

★最近食べた美味しいもの達★
                   シロノワール

これはある喫茶店の“シロノワール”というデザート
私は始めホットケーキみたいなのにソフトクリームがのってるのかと思ってたらクロワッサンみたいなフワッフワのパンに濃厚なソフトクリームがのっていうるものでした。私が彼の家の近くまで遊びに行くとここのお店でお茶することがほとんどなんだけど一度も口にしたことがなかったので一度食べてみたいなって思ってて、こないだ注文しました!!
何回か来ていたのにお店が大々的に宣伝しているこの商品を口にしなかったのが不思議なくらい。
マジで美味しいですよん(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

このお店神戸が本店みたいなんだけど何もかもがビックサイズ!!飲み物頼んでもどれが普通の飲み物なのか分からない・・・全てにだいたい冷たい飲み物はソフトクリーム♪♪温かい物には生クリームがのっているので飲むと必ずこぼれる(((ρT-T)ρオヨヨ
でもここのソフトクリームは絶品ですよん。もし見かけたら一度ご賞味あれ!!


                   付け麺

これは先週、中原さんのリサイタルの打ち上げの後母と飲み終わってから「ラーメン食べに行こう!!」って言われて初めて入ったお店の付け麺!!

これはマジで美味!!チャーシューが美味しくて(●´ω`●)ゞこのチャーシューなら何枚でもいけるかも・・・。今度はチャーシュー麺にししょうかな?でも、スープが写真でお分かりのようにちょっと辛め!!だから辛いの好きな人だったらリピーターになるかもね。私は辛いもの食べに韓国に行きたいぐらいの辛いもの好きだから平気だったけど母は一度でいいみたいな感じでした。辛い物好きな人是非一緒に食べに行きましょう⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!



          お弁当1
実は最後にこれをお見せするのは少し恥ずかしいんだけど・・・。最近私がハマっているお弁当作り!!仕事に行くと嫌でもお昼代というのが必然的にかかってきて私のお財布を苦しめている・・。ただでさえ食べることが大好きで美味しそうな物を見ると買っちゃうからコンビニとかにお昼を買いに行くとついついレジ付近のホットスナックなんかにも手が伸びてあっという間に予算オーバーなんてことも・・・δ ヘ(-"-ヘξ ~~~δ

だからお弁当箱を新調して毎朝一生懸命お弁当を作っている次第であります。でもお弁当を作ってて気付いたことはコンビニのおにぎりはご飯が少ない!!フワッとはしてるんだけどあれはすぐお腹空いちゃうよね。だから2個も3個もおにぎり買っちゃうんだよな。戦略にまんまと・・・。
お弁当だと安く上がるし、余計なものは絶対買わないから本当経済的だしいろんなところにエコを感じる!!そんなこんなで可愛いお弁当グッズを見ると弱いですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あれ?シロノワールって名古屋名物じゃなかったでしたっけ?
似たような名前があったような・・・
ながつき | URL | 2009/08/09/Sun 00:49 [編集]
ながつきさん へ
返信が大変遅くなって申し訳ありません。シロノワールは仰せのとおり名古屋名物のようです。一緒に食べに行った相手に「ながつきさんの言う通りだよ」って笑われました(汗)
ちなみにこのお店何気に常連になっています。ここのソフトクリームがまた絶品なんです!!!ただアイスココアなんかを注文してもビックリドンキーなみのグラスにソフトクリームがてんこ盛りのってくるのでこぼさず飲むことが難しいんですよ~!!
そのため、どうやったら溢さず飲めるか日々試行錯誤しながら美味しく頂いています。
亜季葉 | URL | 2009/09/03/Thu 18:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 舞踊・亜季葉事ソプラノ・葉子の日記&公演情報 「ア ビヤント!!」. all rights reserved.
