FC2ブログ
「ア ビヤント」とはフランス語で「またね!!」という意味。また、私のブログに足を運んで下さいますようにという願いを込めて♪私、藤間亜季葉事今東葉子の公式ブログ。日常生活や日々思ったこと、公演情報等々こちらに載せていきたいと思います。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日~今日
実は今、私大阪に来ています
本当は昨日の夜、夜行バスで発つつもりだったけど大野一道先生のレッスンが思いのほか時間がかかったので昨日の夜行では発てず、今朝新宿7:30発のバスでブ~ンと8時間!!エコノミー症候群なるんじゃないかと思いつつ、昨日は深夜1時15分に立川着でそのまま冨子と打ち合わせでデニーズへ!!

そしたら、そこでもハプニングが・・・!!!!

なんと、富子はすでに来ていたのに店内で探すことが出来ず、約20分お互い店内で一人でいて・・・(爆笑)

恥ずかしながら、店員さんに「すみません、待ち合わせの相手いたんで(席)移っていいでしょうか?(笑)」とか言って・・・店員さんに苦笑され・・・(笑)

そんなこんなで富子と4時半まで一緒にいたから、予定通り寝ないで新宿へ!!それでバスの中は8時間熟睡!!でもそんな中でもメールは鳴り止まず・・・。途中で放置したけどね

大阪駅着は15:15そのまま四季劇場へ行ってその後、梅田までテクテクその途中にあったおうどん屋さんできつねうどんを注文大阪に来たらこれを食べないと落ち着かない!!私(笑)

きつねうどん

かつおだしが凄いきいていてとっても美味しかったきつねの特徴とも言えるあげも東京と違って甘くて美味しいしお値段もお手頃
マック食べる感覚でうどんが食べられる!!やっぱり大阪

そしてそのまま、祖父母の家に向かうべく、阪急電車へ!!阪急電車はあの、あずき色の電車ですこれも、目にするとなんか落ち着く

そして途中駅「十三」でちょっと寄り道私の大好きな和菓子屋さん“喜八洲”でみたらし団子を購入!!これも食べないと大阪に来たと言う気にならないんだよねこのお団子注文を受けてその場で焼いてくれるの!!そして秘伝のタレらしき物をたっぷり浸しあっという間に箱の中へ♪♪俵型のお団子癖になります。是非大阪にいらした際は十三へ!!!!!!!!!(ちなみに写真は10本)
みたらし団子

あと、これもみんなに見せちゃおう!!
一道先生に「こういうものを見て心を表さなきゃあかん!!」と言われて、毎度東京においでの際は古美術を1品持ってきてくださる。今回はコレ

600年3600年2600年


3月にちなんでか、梅と仏様。いずれも600年前の書だそうです。

ほとんど仕事だけど、明日も大阪を楽しむぞぉ~!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 舞踊・亜季葉事ソプラノ・葉子の日記&公演情報 「ア ビヤント!!」. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。