「ア ビヤント」とはフランス語で「またね!!」という意味。また、私のブログに足を運んで下さいますようにという願いを込めて♪私、藤間亜季葉事今東葉子の公式ブログ。日常生活や日々思ったこと、公演情報等々こちらに載せていきたいと思います。


ブス
昨日、ある人から電話が来て、色々と話したんだけど、私はその人に言われた一言がずっと気にかかってその後頭の中をずっとその言葉がよぎっていた・・・。

「葉子さんがブスになれば男なんか寄って行きませんよ~。」

何気ないつもりでその人はそう言ったんだろけど、何気に気になって・・・遠まわしに私は美人って言われてるのも分かったけど、さっき富子にそのこと話したら「葉子は日本美人って感じだから」って言われ、嬉しい気持ち半分、複雑だなと思う気持ち半分。男性が寄ってくるのは喜ぶべきことなんだけど・・・今の私には受け止めるだけの自分自身の余裕と時間がないと思う。想いを寄せている人ならともかく・・・まぁ~見た目だけじゃなくて性格の事もだけどそんなのハイ!!ってボタンを押したようにすぐ切り替わるわけでもなく・・・どうしろって言うんだよ?私自身性格も見た目も両方美人な方がいいとは思うけどね

さて、そんな電話の後、98歳の曾祖母の家にお昼間遊びに行き、その後私が担当させていただいているアーティスト平良さんの劇団四季の大阪四季劇場でミュージカル「オペラ座の怪人」を観劇し、その後平良さんと終演後打ち合わせ兼ねて呑みにあ、デートって言わないと怒られるかも・・・(笑)("▽")化ッ (旭化成風)
                   オペラ座の怪人2

でも、不思議と平良さんに会ったら安心したC=(^◇^ ; ホッ!そして美味しいものをたくさんご馳走になりました。大根サラダ、こんにゃくの田楽、枝豆、串かつ、おでん・・・etc。本当にご馳走様でした♪♪
これも写メっておけば良かったんだけど写真撮る余裕までなくて・・・。リフレッシュしておいでとか言われつつ、全然出来ていない・・・リフレッシュ(p_q*)シクシクむしろ、大阪と東京で離れていることによって電話ばかりで仕事が増えている気がする・・・。致し方ないことだけど・・・。一応、一つ大きな目的が終わったからあとは今日の従兄弟の結婚式が終われば・・・。東京に帰りたいよぉ~早くもホームシック??(○゚ε゚○)プププー大阪のが食べ物とかは安いし、美味しいしで落ち着くんだけどやはり、夜ちょろちょろ出来ないのは私には痛い・・・。仕方ないけど、ご老体は早く寝るし・・・。居にくい・・・。
だからか同じ匂いのする平良さんといると落ち着くんだろうな。

                     オペラ座の怪人1

さぁ!!これからシャワーかかって映画でも見ながら朝を待つとするか~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


昨日~今日
実は今、私大阪に来ています
本当は昨日の夜、夜行バスで発つつもりだったけど大野一道先生のレッスンが思いのほか時間がかかったので昨日の夜行では発てず、今朝新宿7:30発のバスでブ~ンと8時間!!エコノミー症候群なるんじゃないかと思いつつ、昨日は深夜1時15分に立川着でそのまま冨子と打ち合わせでデニーズへ!!

そしたら、そこでもハプニングが・・・!!!!

なんと、富子はすでに来ていたのに店内で探すことが出来ず、約20分お互い店内で一人でいて・・・(爆笑)

恥ずかしながら、店員さんに「すみません、待ち合わせの相手いたんで(席)移っていいでしょうか?(笑)」とか言って・・・店員さんに苦笑され・・・(笑)

そんなこんなで富子と4時半まで一緒にいたから、予定通り寝ないで新宿へ!!それでバスの中は8時間熟睡!!でもそんな中でもメールは鳴り止まず・・・。途中で放置したけどね

大阪駅着は15:15そのまま四季劇場へ行ってその後、梅田までテクテクその途中にあったおうどん屋さんできつねうどんを注文大阪に来たらこれを食べないと落ち着かない!!私(笑)

きつねうどん

かつおだしが凄いきいていてとっても美味しかったきつねの特徴とも言えるあげも東京と違って甘くて美味しいしお値段もお手頃
マック食べる感覚でうどんが食べられる!!やっぱり大阪

そしてそのまま、祖父母の家に向かうべく、阪急電車へ!!阪急電車はあの、あずき色の電車ですこれも、目にするとなんか落ち着く

そして途中駅「十三」でちょっと寄り道私の大好きな和菓子屋さん“喜八洲”でみたらし団子を購入!!これも食べないと大阪に来たと言う気にならないんだよねこのお団子注文を受けてその場で焼いてくれるの!!そして秘伝のタレらしき物をたっぷり浸しあっという間に箱の中へ♪♪俵型のお団子癖になります。是非大阪にいらした際は十三へ!!!!!!!!!(ちなみに写真は10本)
みたらし団子

あと、これもみんなに見せちゃおう!!
一道先生に「こういうものを見て心を表さなきゃあかん!!」と言われて、毎度東京においでの際は古美術を1品持ってきてくださる。今回はコレ

600年3600年2600年


3月にちなんでか、梅と仏様。いずれも600年前の書だそうです。

ほとんど仕事だけど、明日も大阪を楽しむぞぉ~!!!!

日暮里
今日は衣装の由香chanと日暮里の「TOMATO」と言う生地の問屋さんへ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒天気予報では雪とか言っていたけど結局都心の方は風は吹いていながらも晴れていた

●購入予定のものは

①侍女1の生地→黒っぽい物

②パパゲーナの生地→老婆に扮するため、黒いローブ用の黒いのと鳥人間なのでカラフルなオウムのような生地約5色(ё_ё)キャハ

③パミーナの生地→水色

あと全員に必要な裏地とファスナー!!!とにかく凄い量!!!写真撮ってアップすれば良かったね(*゚ー゚)>あまりの量の多さに圧倒され、あともう徐々に増えてくる生地の重みで疲れちゃって・・・。すっかり写真は忘れていました。本番着ている衣装に是非是非皆さまご注目下さいませ

そんなこんなで疲れちゃって夕方に帰ってダウンしていたけど、何気に仕事が多くて・・・になって電話はすごい鳴るし、メールは凄い来るしで富子と今後の事など打ち合わせがてらご飯食べようって言っていたのに遅くなっちゃって・・・。結局会えたのは深夜0時30分そこから、晩御飯食べて打ち合わせして家に帰り着いて私は洗濯とPC画面で内村プロデュースのDVD見ながらブログをアップ

ホント一日って早いな。衣装もどんな可愛いのが出来るか楽しみ
さぁ!!今日は昼から総監督稽古だぁ~なんと!!14時~21時まで(間2時間休憩あり)の長丁場。昼間は総監督夜は本指揮頑張らなきゃ!!さて、洗濯物出来たみたいだから干してくるとしま~す∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!(泣)ホッとしたぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
昨晩、珍しく指揮者不在の「魔笛」稽古が行われた。先日、少しメンバーで揉めてから初の稽古だったせいか少し緊張…o(;-_-;)oドキドキ・・・。でも、私は別のことが気になって気になって・・・。

そう!!


それは大好きな人の転勤の事。


何回電話しても、転勤の内示が出そうと言っていた月曜日から全然連絡が取れなかったからだ。
「魔笛」のキャストというところでも、もちろん気になるが彼が凄く遠いところに行ってしまうんじゃないかという不安が今日までの4日間よぎっていたからだ。毎日、夢にまで出てくるほど・・・。


でも、彼は稽古場に入ると自分のところをこれでもかとばかり歌っていた♪♪


そしたら、稽古終了後彼が

「葉子chanに大事なお話しがあるんだけど、聞きたい?」

もちろん聞きたいに決まってるでしょ!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))何でじらすの?早く言ってとばかり

「聞きたい、聞きたい」と言うと・・・


(内心(-人-;) 「転勤でありませんように転勤でありませんように」と心の中で願っている自分がいた。正直、彼なら飛ぶ場所によってはそこでも、もちろん大好きな歌を広めるんだろうと思っていたけど、これは私の勝手な願いだけど彼に近くにいて欲しかった・・・)

「月曜日に内示が出て、転勤先無事に○○(近場)に決まりました」とにこやかに私に話していた(笑)

この話を聞いて本当に本当にホッとしたあまりにホッとしすぎて、泣きそうになってしまった・・・家に帰ってやっぱり号泣(/□≦、)エーン!!
でも、本当に良かった・・・。
だから久々に大の仲良しの弓樹chanと飲みに行ったほとんど、ご飯食べにだけどね(;´▽`A``

そしたら、彼女に

「いいなぁ~葉子chanは恋してて羨ましい!!私も恋したぁ~い」とか
言われちゃった(///o///)ゞ このセリフ確か・・・前にも富子に言われたような・・・
でも私は恋しているだけじゃなくて、ちゃんと交際したいけどね(*゚ー゚*)ポッ

そして、自宅でもちろん、そのことを愛鳥ビーchanにご報告

ビアンカ2
最初はこんなでそっぽ向いてたけどしばらくしたら、話聞いて反応してくれて抱きしめたくなっちゃった・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>鳥は抱きしめたら死んじゃうっつーのヾ(~∇~;) でも、でもマジ!!カワユス

ビアンカ4ビアンカ1ビアンカ3

ありがと(^人^)感謝♪ビーchan♪毎晩私の不安な愚痴を聞いてくれて・・・。
これからも宜しくねノヽ口―ヾ(*゚∇^*)ノ~∃ □ =ノ 勹

写真撮影
今日は銀座の松坂屋さんの中にあるフォトスタジオでお写真を撮って頂きました。メイクとヘアメイクに2時間!!正直→ここまでで疲れた~もちろん、着替えとかは大した事ないのだけど、メイクってちゃんとやってもらうと時間かかるんだなぁ~と実感

そして、その過程を終えて、いざ撮影へ!!超~慣れてると思われるおじ様がパシャパシャシャッターをきる(笑)ポーズもすぐ思いついて「次はこう!!次はこう♪」と優しく指示してくださるからあっという間かと思いきやなんと75カット撮影(全身、上半身、アップ)。時間的には大した事ないけど疲れた


葉子ドレス



そして、これが何やかんやで撮って頂いた写真の中の1枚私自身は結構気に入ってるんだけど・・・いかがでしょ??でも、昨日大号泣しちゃったから若干目が腫れてるんだよねメイクさんに「(目が腫れてるのが)分からない様に目を大きくしてください!!」と無理を言ってしまいました(汗)メイクさ~ん!!私の無理な要望を聞いてくださってありがとうございま~す
これ、今度の魔笛のプログラムにもアップを使っていただく予定。



でも、写真撮るの、ハマりそう今度は着物か、ブワ~ッと広がったドレスにしようかな
今回はプログラム以外にも別の使い道があって、それに全身写真がいるとかでどうしても体のラインが分かるものが欲しかったからこのドレスで撮影に臨みました

疲れたけど、写真は私みたいなのには必要だし、結構楽しかった

どうしよう(T-T)
今日ね、「魔笛」の稽古場で少しもめたの・・・まぁ~何をやるにしても最初は大変だって言うのは分かっていることなのでそんなことでへこたれたりはしないけど・・・。それに、みんな仲間なんだもん。私を支えて助けてくれる人ばかりでも今日の私は、どうしても気がかりなことがあって・・・。

そんなこと、そんなこととか言っちゃいけないけど魔笛どころじゃなかったいずれ来るとは分かっていたことだけど、いざ来るとどうしようもなく、悲しくて、どうしていいのか分からなくなっちゃって、自分が自分じゃないぐらいどうしていいのか分からなくて・・・。ただでさえバカだから仕事も早い方ではないのに頭が全然回ってなかった・・・。そのことばかり考えてしまって・・・。


いざ、その時が来ると普段はなんとなくしか思ってなかった人のことが私の中では大きな・・・大きな存在であることに気付かされる。

助けてくれなんて、頼んでないのにいつも私のフォローしてくれてるのは彼だった・・。

私の支えになってくれたのも彼。

愚痴や相談を聞いてくれるのも彼。


いかにも自分が葉子を助けてます!!みたいに人には絶対分からないように私の事を助けてくれていたのは彼だった・・・。毎日電話やメールしなくても近くにいれば会いたい時に連絡すれば、みたいなの思ってたけど遠くに行っちゃったらそうもいかない


彼が、私の傍からいなくなる・・・。・・・。


そんなの考えられない。そんなの考えたくない・・・。だから避けて通ってきた話題だった・・・。

バカだね。私。今さら、彼が私にとってどれだけ大切な人で、かけがえのない存在だって気付くなんて・・・。遅すぎたよね・・・。



母は何も言わなくても、私の気持ちが分かったのかそんなに好きなら追っかけて付いて行っちゃえばいいのよ!!」って言ってくれて、すごく嬉しかった


今日、もめてる中で指揮者に「葉子さんは(将来)どうなりたいの??」と問われとっさに「制作をやりながら舞台に立てれば・・・」みたいなことを言ってしまったけど本当は「一番好きな人のお嫁さんになること」が私の一番の夢なのその次が舞台に立つことなんだよね・・・。だから私の中で大切なものなくして舞台に立ちたいとはそこまでは、思わないかもしれない。



本当に好きな人のためなら全て投げ捨ててでもその人と歩むことを考えてしまうかもしれない・・・。




彼が私にくれてるものはすごく、すごく大きいんだと思う・・・。正直、ここまで好きだとは自分でも思ってなかった・・・。初対面は「どうも!宴会部長の○○です。宜しく!!」と名刺を差し出され、その後一緒にのった本番でも、飲み会の印象しかなく、いつも自分の隣の席を空けといてくれて「葉子chan、俺の隣、隣!!」ってさりげなく「葉子chan,俺のことどう思う??俺とどう?付き合おうか?」って酔った勢いかなんだか分からないけど私に囁いていたこともある。その頃彼氏がいた私は「私、お付き合いしている方いますので・・・」と言うと耳を両手でふさぎながら「聞いてない!聞いてない!聞こえてない!」と現実逃避していたし、私の気を惹くためかわざとビールを自分にかかるようにこぼして「ああ~!!葉子chan拭いて拭いて。」と私が拭いていると「どう?これで面倒見たくなっただろう?」とか言われたり、打ち上げの幹事を私がやっていても仕切って乾杯の音頭とかとってくれて・・・脇の臭いがしないよう脇のを抑えながらジョッキを持ち腕だけ動かしながらビールをグビグビ飲むという技も披露してくれるし(意外に難しくて出来ない)、一緒にコンサートやった時の合わせではたまたま彼が横たわっていて私が一足送れて「おはようございます」と練習室に顔を出すと「おお、葉子!!来たな!!一緒に寝るか?」と両手を広げて待っていてくれたり・・・(笑)しかも、「来るなら全裸になれよ!!」とまで(^_^;)ちょっとドキドキしたけどね。寂しいと日記に書いていると「一人なんだろ!!何で俺に電話しないんだよ!!早く言ってくれたらご飯でも連れて行ったのに・・・。とりあえず一人で寂しいってかいてあったから電話した。」って電話くれたり・・・。
あとは・・・あるデパートのレストラン街でご飯を食べる約束をしていて、初めにそのフロア待ち合わせしていたら彼が電車で来たか車で来たかなんて知ったこっちゃないでしょ!!なのにご飯を食べて彼がかっこよく会計を済ませた後「葉子chan、駐車券知らない?」とか聞くから、「○○君そのファイルしか持ってなかったけど・・・」と言うと店内から自分のスーツのポケットから探し出して・・・やっぱりなかったらしくとりあえず車に行ってみたけど、やっぱりない!!!!!「葉子chanとりあえず送ってあげるからちょっと待ってて!!」と彼だけどこかへ!!後で分かったんだけど彼は駐車場おじさんに話をツケに行ったらしい(笑)案の定・・・車がその場所を通るとき駐車券ないからおじさんが手動で頑張って開けてくださった(笑)それが面白くて(笑)しかも送ってくれたのデパートの地下から地上まで(笑)むしろ乗らない方が近いし早かったような・・・(笑)でもいいの私はこの頃にはもうとっくに彼と一緒にいる時間が好きだったから。1分1秒でも長く彼といたいと思っていたからそんな彼の行動も面白いながら愛おしいと思っていたんだけどね車の降り際に言われたことも嬉しかったし


まだまだあるけど、私にたくさんの思い出をくれている彼はやっぱり私にとって誰よりもかけがえのない存在なんだな母の言うとおり追っかけようかとも本気で考えながら家で大号泣しつつこれを打っている私であります。


「○○君!!!やっぱり誰よりも大好き~

マンマミーア!!
今さっき、オペラ仲間でバリトンの小川君とレイトショーで「マンマミーア!!」を鑑賞してきました♪♪

と言うのも先日小川君と稽古後ご飯食べながらなんとなく「今、マンマミーア!!見たいんだよね~」みたいなことを話していたら見に行くことになって・・・色々話していて今日の夜なら空いてるとのことで今晩行って来ました彼はコンサート後の私がお腹空いてるだろうとマックを買って待っててくれたんだけど、母の打ち上げに付き合っていたため私はお腹いっぱい彼の差し入れはいただけませんでした。しかも、見終わった後もそのまま、直帰ゴメンネ。昨日寝てなかったから顔に全面疲れた~みたいなのが出ていたんだろうな。ホント、スミマセン

映画の内容は・・・う~ん、やっぱりABBAの音楽が強いように感じました。しかも、面白おかしく仕上げてあるからあんまり気にかからないかもしれないけど、ちょっと18歳未満閲覧禁止みたいな内容のような気も・・・しました

若干劇団四季のマンマミーアはどんななのかな?って気になりました。期待していくとちょっとガッカリするかも・・・。っていうのは悪い意味ではなくて・・・音楽を聴いているせいか「え?!もう終わりなの?」みたいな感じで時間は経っているのに結構すぐ終わってしまうのが残念な感じがしました
でも、笑えるところも結構あるので、まだ見てないって方は是非映画館に足をお運びくださいませ。私は家のCDラックで眠っているABBAのアルバムをアイポッドに入れよう~っと本当はTUTAYAで映画のサントラを借りて帰ろうと思ったんだけどレンタル中だったので仕方なく家のCDでしばらく我慢することにした

私が中学時代にジャニーズのタッキ~こと滝沢秀明さんと深田恭子さんが主演で話題を集めた連ドラ「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」の主題歌や劇中歌に使用されていた“SOS”や“I do,I do”等の曲は少し懐かしかったし、“Dancing quenn”はやはりどこかで耳にした事があるからノリ易いような気もしました。

映画といえばもう一つ見たい映画があって[emoji:v-238]「ベンジャミンバトン・数奇なる人生」これ、時間にすると約2時間50分あるんだよね。オペラ並みの長さ(笑)オペラは3時間でも間、休憩が挟まれるから・・・。この映画どれだけの人が映画途中でお手洗いに立つことだろう・・・(笑)でも、なんか面白そうだから見てみたいんだよね。ブラピも好きだし彼の実の子どももワンシーンだけ出演してるらしいよんあ、そうそうブラピもだけど彼の話をすると忘れてはならないのが奥様のアンジー私はアンジーの大ファンでもあり、彼女の出演する最新作「チェンジリング」2月20日公開だったと思うけど実在する人物の実話を元に作られた映画。http://www.changeling.jp/
こちらも必見です私も時間を作って映画館に足を運びたいと思います。今度は腹八分目でで(笑)じゃないと、眠くなっちゃうからね

今日、私の母がやっている団体Glcuk Studioでコンサートがある

もちろんバレンタインコンサート


どなたが出演かと言うと私の声楽の先生で羽根田宏子先生あと伴奏に母が出演いたします。もう○時間後で相当遅いけど・・・この場でご案内させていただきます。まだ座席に余裕がございますのでよろしければ足をお運びください。

ソプラノ羽根田宏子・バレンタインコンサート
日時:2009年2月14日(土)

場所:Gluck Studio(JR中央線国立駅北口下車徒歩5分)

出演
ソプラノ:羽根田宏子
ピアノ: 今東 薫


プログラム

♪おお、春よ! →ティリンデッリ

♪「1916年の3つの歌曲」 →サティ
 ・ブロンズの像
 ・ダフェネオ
 ・帽子屋(不思議の国のアリスによる)

♪あなたが大好き →サティ

♪私の可愛いお人形 →セヴラック

♪愛の小径 →プーランク

~休憩~

♪宵待草 →多 忠亮
♪花の街 →團
♪ゴンドラの唄 →中山晋平
♪わたしとことりとすずと →中田喜直
♪ねむの木の子守唄 →山本 正美
♪話し →亀山 法男

♪オペラ「トスカ」より ~歌に生き、愛に生き~  →プッチーニ


チケット:一般3000円 学生2000円(お飲み物、ケーキ付き)


チケットご予約・お問い合わせ Gluck Studio
〒186-0001 東京都国立市北1-3-11国立デュープレックスⅠー206
TEL 080-3399-0803 Fax 042-576-5938
E-mail Gluck-info@t.vodafon.ne.jp


ってこんな宣伝をしちゃいましたが、私この公演のマネジメントをしていて「魔笛」と平行に進めていたらこちらのほうが疎かになってしまって・・・。まだまだ先だから大丈夫と思っていたら昨日「明後日じゃん!!!」とビックリし、今大焦りでプログラムなど等仕上げている最中。
合わせとかに携わっていないと実感が全然ないてなわけで今日は事務所に泊まり。始発で家に帰ってスーツに着替えなくちゃ
そんなこんなでバタバタしている私は今日のこの日記のタイトルを聴きながら仕事中。これは・・浜崎あゆみさんの「M」私が一番好きなアーティストが彼女彼女の歌声や歌詞を聴いていると励まされ、元気が出る彼女は私の憧れ悪い噂も多いけど、彼女の曲をアイポッドで聴いている頻度が一番高いと思う
寝てなくても彼女の曲を聴いていると、仕事がはかどるんだよね。

さぁ!!そんなわけでもうひと踏ん張り!!だぁ~~


お披露目
皆さんにお見せしていなかったので、今度の公演の魔笛のチラシをお披露目しちゃいます

じゃ~ん!!!!!!!!!!!

魔笛チラシ縮小版



これね、下手なんだけど私が絵を描かせていただきましたモデルはうちビーchanことビアンカ「チラシの絵に鳥のせたいからモデルになって」とビーchanにお願いしたら深夜でも構わず私の腕でじっとしててくれて・・・普段は生意気だけど本当に可愛いイイヤツなんです。ちなみにビーchanはセキセイインコのメスかれこれ我が家に7年はいる。家族も同然の鳥。好物はバナナとみかんちなみに足とボールペンフェチという変なやつ(笑)

この写真では分かりづらいけど、実はパズルの形が載っていて切ったらパズル出来るかもねとか話してたんだよね(笑)もちろん切る気はないけど・・・。何故パズルを載せたかというとこの公演の1つ前のコンサート公演の時に本番1週間前に自分の歌わないところはみんなで1000ピースのパズルをやっていたのそしたら、団結力が生まれたと言うかなんと言うか・・・てなわけで思い出深いパーツだし、のせてみたら意外にインパクトありだったのでそのまま採用!!

今後もこのパズルの形状はうちの団体には使われると思われますそう!「ああ~あのパズルのチラシの団体ね」とお客様に覚えてもらえるように。


公演名:10代・20代によるオペラ「魔笛」     コンサート形式・日本語上演

日時:2009年4月2日(木)18:00開場18:30開演

会場:杉並公会堂地下グランサロン

入場料:1000円

総監督:高野秀峰

スペシャルアドバイザー:大野一道

指揮:芳賀大和

副指揮:平山貴史

ピアノ:中井裕司・坂本恵梨・須崎愛理

管弦楽:Dolce Tentazione アンサンブル

キャスト
タミーノ:内田吉則
パミーナ:今東葉子
パパゲーノ:川口寛記
夜の女王:桐越うらら
ザラストロ:窪川真也
モノスタトス:小川雄亮
弁者:鈴木智士
侍女1:栗本都
侍女2:丸尾有香
侍女3:高橋瞳
童子1:牧田潤子
童子2:篠田理佐子
童子3:黒岩朋子
武士1・僧侶1:荒木俊雅
武士2・僧侶2:横山智一

合唱:アンサンブル・コール・グルック

音楽ヘッドコーチ:今東薫
衣装:片岡由香

【協力】Glcuk Studio
【企画】Dolce Tentazione

若手はなかなか役付きで歌うということはないオペラ界!!私も含めて若手も役付きでオペラを歌いたい!!そう思って立ち上がったのが今回のこの公演企画
特別にお呼びしているご指導の先生方以外は全て10代と20代若いエネルギッシュな歌声舞台に必見です
是非、皆さん観にいらしてください。

ちなみにこの公演の後もなにやろうか??と思考中。オペラもだけどミュージカルも歌いたいねな~んて若いパワーってスゴイ!!私も若いだろうがって(笑)

あ、チケットの受付はこのブログに直接コメントを頂くか、携帯番号070-5547-8717・もしくはメールアドレス:felici-ta-fiorire@pdx.ne.jpまでお願いいたします。


会場にて皆さまにお目にかかれます事を楽しみに致しております。

♪~ハッピ~バースデー~♪
今日と言うかもう昨日だね(^^ゞ起きてると同じ日のように思っちゃうけど、昨日の建国記念日

この日は毎年我が家では上記の歌が歌われる♪♪そう、弟の誕生日がこの日

弟はこれで18歳・・・だったと思う


でも、私は魔笛の稽古だったため「お誕生日おめでとう!!」間に合わなかった・・・


と言っても最近こんなのばかりだけどね(笑)私の時だってオペラメンバーと一緒にいて、仲良しテノールのうっち~君が一人私にハッピバースデー歌ってくれた記憶が・・・。むしろ家族なんて誕生日忘れてたし
音楽関係者といると、こういう時はお徳な感じがして嬉しいけどね人数がいれば嫌でもハモるし


みんなは今日は意外に早く帰られたけど、私は結局終電帰りで、先ほど1:30帰宅。もう、終電の常連仕事多すぎ・・・。そのくせ問題も多いし・・・。でも、みんなといるの本当に楽しいし充実してるって感じてるから逃げ出そうかな?とか辞めちゃおうかなって気が私はおきない!!みんなが少しづつでも私のことを助けてくれてるから本当にありがたいこといです。いつも感謝しています。

みんなで「魔笛」絶対成功させようね


さて、私はこれから遅くなりましたが晩御飯食べよう!!今日のメニューは・・・



餃子

なんでお誕生日に餃子かと思うけど我が家の餃子は弟の一番の大好物私の得意料理の一つでもあるけどねみんな飲む人が多いから、ビールに合うものだと餃子ってピッタリで気に入ってもらってるボチボチ落ち着いたらまた、餃子パーティーやりたいな。って私が一番しんどいんだけどね。この企画(笑)

あぁ~ビール買ってくるんだった~。今日はコーラで我慢だな事実上今晩も稽古あるしあ、歌うのに餃子食べちゃったよ~夜までに、ブレスケアなどなどすればいいか食べてしまったものは仕方がない(笑)

今日、チョコレートも作らないといけなかった!!みんなに♪♪実は魔笛の指揮者が今晩の稽古来ないかも見たいな雰囲気をかもし出していたから芳賀さん来てくれるならチョコあげるって言ったら結構本気で悩んでて・・・(笑)だから作ってあげないとなってでも、今日も午前中から知人と次回公演などの打ち合わせが入っているからチョコレート作ってる暇はないよな~どうしようかな??

私が逆チョコ欲しいぐらいだよ~!!

テレジア
最近と言うかこの漫画が出てからずっと大好きなのがこのタイトル

マリーアントワネットと同じ時代に生きたフランス革命を集結させ「熱月(テルミドール)の聖母」と呼ばれていたと言う実在する人物、“テレジア”のことを描いた森園みるくさんが描いている美しいけどちょっとエッチな漫画が「欲望の聖女~令嬢テレジア~」


この漫画絵がとても美しい私もこんなドレス着て生活したいって思っちゃうような可愛いでも美しいそんなドレスがいっぱい
私は現代の彼女みたいなの目指したいって思っちゃうぐらい!!!

今日、その新刊を本屋さんで手にして帰ってきたんだけどなんと、あの花道家の仮屋崎省吾さんと「トーマの心臓」、「ポーの一族」の作者・萩尾望都さん推薦漫画に入っていてビックリしちゃった!!!

仮屋崎さんは「激しく、自由に、自分らしく~そんなテレジアを描いた本書は現代女性の必読書です。」



萩尾さんは「ああ、テレジア、あなたが教えてくれた、女も武器を持っていると。それは愛。恐れのないしなやかな愛。」

と大絶賛されています私もお二人と同感。本当に素敵な女性だったんだなと美しい絵から伝わってきます。これは女性セブンにて大好評連載中で毎週楽しみに読んでいます。

私の超~超~オススメ漫画であります(^^ゞ是非読んでみてください。

少し早いけど・・・
今日ねと言うかもう、昨日ですが(^^ゞ大好きな彼が稽古にお目見えしたから少し早いけど本命チョコを渡しました


私:「○○君にバレンタインのチョコあげる♪♪」(ガサゴソ・・・)

彼:「マジで?!やった!!でも葉子chan、まだ次11日の稽古来るよ!!」

私:「だって、○○君いつ来るか分からないんだもん(笑)」

彼:「ありがと俺だっていつ来れるか分からないよ~(泣)」だって(笑)

私:「そんな事言わずに頑張って来てよ~」

彼:「今、忙しいんだよ~」

私:「お疲れ様です。気をつけてね

と会社に戻ると言う彼をお見送り♪♪忙しいのに顔出してくれて嬉しいな彼が来るだけでなんか稽古場の雰囲気が変わる彼の歌声も大好きだしね

でも、一段とおじさんになったと周りは言っていたけど・・・・私はその落ち着きが好きおじさんぽくはなったのかもしれないけど、それは責任ある立場にいて仕事も充実しているからじゃないかな??と私は思う。
今度の公演!!10代20代だけの公演なのに彼の見た目を見たお客様はきっと10代20代じゃないじゃないかとおっしゃるかもしれない(爆笑)それでも、彼はまだ20代。落ち着いて見えるって言うのは得なときと損な時があるかもね・・・。
でも、帰りなんか最近買ったとか言うPSPやりながら帰るんだからそこは若いなぁ~って思うけどね

彼となら仕事の話でもしている時すごい幸せ♪♪

でも、本命チョコだって気付いてる??彼はそんなに鈍感じゃないとは思うけど・・・今回メッセージかいて入れなかったからな。本当はバレンタインに間に合うようにと彼に手編みのマフラーを編んでいたんだけど、バタバタしていたら間に合わなそうだから、先に美味しいチョコレート購入してプレゼントしちゃったキャハ
マフラーは編みあがったら彼にあげることにしよう!!!!!!

でも、彼といると落ち着く。ってドキドキしてるんだけどね安心出来るって言うかなんと言うか・・・。

これって本当に好きって事なんだろうな本人には言えないからこの場をお借りして叫んじゃお!!!!!!!!

「○○君!!大好き~

私が輝いている時
今日と言うか昨日。私が今、一番好きな人とずっとメールしてたの最近、その人とはなかなか忙しくてメールはもちろん電話もしてなかったんだけど、今日は珍しくメールが即返って来て・・・勝手に喜んでた私でした

そんな私は、人から見るととても輝いているらしく彼氏がいる子にも、「葉子、羨ましい~」とよく言われる。と言うのも私には彼氏がいないが、いろんなことを相談できる異性が多いし、力になってくれる人ばかりだからだから基本的に稽古のある日は基本的に笑っている♪♪


でも、本当にいざと言う時に頼りになる!!なんでも相談出来るって私が思っている人は今、私が想いを寄せている彼・一人だけなんです

他の男性は相談は出来るけど表面状だけみたいなとこがあるから彼のどこがいいか・・・まず、

①女性にとても優しく、最優先で考えてくれるところ。

②さりげなくサポートしてくれる。

社会人をしているからかもしれないけど・・・
③大人なところ。

④自分をしっかり持っているところ。


大きく分けてこんなところかな。彼と電話したりメールしたり・・・私はそれだけで結構幸せ小さな幸せだけどね
今日はメールばっかりしてたんだけど、メール嫌いな彼が珍しくメールマメに返信返してくれて、嬉しそうにしていたら「葉子さんと○○さんはいいですね~」確かに私が彼のことを考えていると結構幸せ付き合ったりしていなくてもねもちろんお付き合いできれば万々歳だけど、彼のこと考えているだけで幸せな私でした。公演に呼んでくれて彼のお手伝いできるだけでも結構嬉しいし何か買ってきて~と頼まれごとされるのも私は嬉しくて嬉しくて・・・。
そんな私を見てみんなは私を羨ましいと言う。ここ数日、45分しか寝ていなくて肌の艶が悪いのにも関わらず「葉子は肌が綺麗輝いてるよね、最近」って言われたのは恋をしている力なのかな??

彼の彼女になりたいな。なれるかなぁ~。
そのためには“俺の隣においても恥ずかしくない、むしろおいときたい”って思われるような女になりたいな私は彼にどう思われているのかな??


もうすぐ、バレンタインデーだけど今年は久々に本命チョコレートのお出ましだな

掛け持ち
もう、2月に入ってしまいましたが“私の今年の目標”というのがあってここで報告しちゃいます

●舞台に立つ機会を昨年より多くしよう!!

●一人暮らし


この2点が私の今年の目標1つ目のはともかく・・・2つ目のは家にいるのが最近窮屈で基本外で過ごしていて家にはほとんどいないから・・・しかも私の場合、昼が逆転しているので朝、昼は何もなければ寝ているしでほとんどお金かからないんだ(笑)朝も昼も正直食べないで夕方から仕事に行ってそれが終わってからご飯そんな感じの生活なので一人で暮らしたほうがいいような気がして・・・。
母とも似たような仕事している関係ですぐそのせいで喧嘩になるし・・・
やっぱり同じようなことを親子間でやるのは良くないなと最近つくづく実感。
必要な時だけ会うような形とらないと、これじゃあ私自身母と絶縁しかねない・・・。

夏ぐらいまでに引っ越せればいいなと思っていますが、一人で暮らすには何かとお金がかかるから少しずつ必要なものは買っておこうかなと思ったり・・・。探した時には見つからない可愛い家具や雑貨たち・・・。




と言うわけで・・・一人暮らし用に貯金しようと仕事をなんと・・・!!4個!!!!掛け持ちすることになりました。中にはまだ確定じゃないのもありますが、ほぼ確定ですね(笑)




まさか、ここまで来てこんなにたくさんの職場に「初めまして」と足を踏み込むとは思っても見なかった私でしたこの日記では特にどんな仕事に就くとは記載しませんのでご興味おありの方は私に直接メッセ下さい

でも、「お金欲しいぃ~」と思った私の行動力は半端なく、みんなに驚かれまくってる(爆笑)
私ねなかなか貯金と言うのができない人間で、すぐ使っちゃうのだから使う時間がないように仕事すれば貯まるかなと思いこの行動に出てしまいました(笑)
マジで稽古→仕事→仕事→仕事→家みたいな生活になりそう・・・。体調管理だけはしっかりしなきゃね今日、今さっき母と話してたんだけどアロマテラピーをたいていると風邪ひかないらしい♪♪
現に我が家は誰も風邪ひいてないもんね。私は単に馬鹿揃いなんだと思ってたけど違った(笑)私はっこ7年ぐらいずっと部屋でアロマテラピーしていますがお部屋の印象もオシャレになるし、香水が嫌!!何て方にもオススメ次の日のお洋服を出しておくといい感じに次の日匂いが付いて好印象ですよん是非お試しあれ

あたたかい
最近あたたかくなってきましたね~←これ、20世紀少年の“友達”のマークみたい(笑)
昨日から20世紀少年~第2章~が公開になりTVではそのネタが多いように思います。
今日久々にTUTAYAにDVDに返却物を返却に行ったら1章ももうレンタルされてたし~最近の映画はDVDになるのが早いねでも、私はあの大きなスクリーンで映画を見るのが快感


あたたかいと言うタイトルにしたけど、実は今回の日記あたたかくなってきたから、寒い寒いとお部屋にこもっていないで外に出よう♪♪と言うような日記←ここで日記の全内容を要約しちる私って(笑)でも、あたたかいと言っても気温の変化が激しい季節くれぐれも温度調節できるような装いでお出掛けくださいね・・・って私はお天気お姉さんかいって自分で突っ込んじゃうし


今、私が見たい映画が3本一条ゆかりさん原作の漫画を映画にした「プライド」これはオペラ歌手になりたい若手女性歌手のプライドをかけて超貧乏な小娘と超リッチなお譲の対立を描いたもの。原作のが面白いと思うけど・・・。どこまで漫画の内容を描いているのか気になって・・・。あと、ここだけのお話実は私このプライドのヒロインオーディションに参加致しました。見た感じもうはなっからキャストは決まっていたようでしたが・・・歌重視と言うより知名度やどこの事務所に所属しているかを見ていたようでした。今だから話せるお話ですが・・・。しかも、撮影にうちの大学を使用していました。たぶんジーリオのエントランスぐらいは写るんじゃないかな??新百合丘の駅前とね

あと、ミュージカルで有名な「マンマ・ミーア」これが見たいな。最近、ミュージカル、オペラなど舞台も客席で見ることがほとんどないから時間に融通のきく映画館でミュージカルを少し楽しみたいなと思っている次第です


最後に一番最初にも少し触れた「20世紀少年~第2章~」。こちらも漫画が原作になっているのですが私は漫画は読んだことがなく、たまたま第1章を友人マキマキと有楽町で見た記憶が・・・。だから続きが気になるというのもあるけど・・・。かんなと言う名前少し気に入っているんですねそれに、今回のかんな役平愛梨さん!!3000人の応募者の中から選ばれたシンデレラガールだとかその名演技を拝見したいし・・・。
ちなみに1章のかんなchan超~いくつつけても文句なしってぐらい可愛いおちびchanだったんだけど、彼女がスクリーンに映る度お隣のマキマキ(通称おじさん)がうるさくて・・・(苦笑)映画見てるよりこいつ見ているほうがある意味楽しめる(笑)
最近、こいつと映画館にも行ってないな~。どうしてるかな??久々に連絡してみようかな??


てなわけで私の見たい映画兼オススメ映画をご紹介しましたそれじゃぁ、みなさん“ばっああ~い
Copyright © 舞踊・亜季葉事ソプラノ・葉子の日記&公演情報 「ア ビヤント!!」. all rights reserved.
