「ア ビヤント」とはフランス語で「またね!!」という意味。また、私のブログに足を運んで下さいますようにという願いを込めて♪私、藤間亜季葉事今東葉子の公式ブログ。日常生活や日々思ったこと、公演情報等々こちらに載せていきたいと思います。


福島に
皆様少しご無沙汰しています。元気にしていますか?私は元気元気
実は2月の28日から今日まで私は福島の山奥にある「ブリティッシュヒルズ」と呼ばれる日本にいながら英語の研修というか、海外留学した気分が味わえる施設に言っていました。

かなり遠い超~疲れました。

実はこの施設皆様もきっとよくご存知のドラマ「花より男子」の道明寺のお家の撮影で使われている施設。明日以降映画「花より男子」の撮影で嵐の松本君が行かれるとかだったのに私は今日帰ってきてしまいました。マツジュンに会えなくて残念・・・・・。

福島は大雪なんですよ。相当な雪の量にビックリしましたが、数日いれば慣れてしまうものなんですね。今日、東京に戻ってきて東京の暑いこと、暑いこと(笑)
やっぱり雪国と都会を比べちゃいけませんね。福島は今朝もまた雪が降っていましたよ。でもあちらの雪は東京の雪と違って、サラサラふわふわのパウダースノー
本当に気持ちいいんですよ。食べちゃいたくなるぐらい。

でも今回は語学研修だったため、私の大好きなスキーはすることができず・・・。授業で外人の先生とクロスカントリースキーと呼ばれるものはやりましたけどね・・・。これは疲れるだけで私の感想は楽しくありませんでした。隣がスキー場なのにスキーできないなんて・・・。

でも私スキー場は長野県の白馬が好きなのよね。来年こそはスキーに行こうかな??

さて、語学研修が終ったら休む間もなく明後日からパリ・フランスに旅立ちます。そして3日後ぐらいにイタリア・ローマそしてフィレンツェと移動します。約2週間かな?日本を離れます。たぶん日本食こいしくなるよね。インスタント味噌汁でも持参しようかな?

あっち行ったらどんなものがあるんだろう?とりあえずパリではパリオペラ座で「パルシファル」と「ルイザミラー」を観劇予定。安い当日チケットがあることを願う。
でも長いだろうな~ワーグナー!!寝ないように頑張るぞー!!オー!!

何打かんだ言ってもちょっと楽しみ初めてのイタリアとフランスがね。大学の研修って言うのは嫌だけどね。

てなわけで、明日はまた荷物つめて、バイト行って、飛行機で13時間の長旅をします。皆様にお土産話を持ち帰れるといいな。お楽しみに♪いってきま~す♪♪
Copyright © 舞踊・亜季葉事ソプラノ・葉子の日記&公演情報 「ア ビヤント!!」. all rights reserved.
