「ア ビヤント」とはフランス語で「またね!!」という意味。また、私のブログに足を運んで下さいますようにという願いを込めて♪私、藤間亜季葉事今東葉子の公式ブログ。日常生活や日々思ったこと、公演情報等々こちらに載せていきたいと思います。


銭形のとっつぁん!!Σ(゚∀゚」)」探していた曲が見つかりました♪
タイトルの顔文字はルパンとは全く関係ありませんが、可愛かったのでこういうタイトルにしてみました(σ・∀・)σ

皆さんは、曲名が分からない、歌っている歌手の名前も分からない、けど曲の一部分だけ分かる!!何の曲だろうどういう曲だろう??なんて経験はありませんか??最近の人はこんなことはないのかな??
私はこういうのが結構多くて・・・えっΣ(゚∀゚)
というのも、私が幼少の頃は就寝時刻22時厳守だったんです。両親が見ているテレビを流しながらの就寝。だから例えば○○ロードショーのエンディング曲とかで使われていた曲などいい曲だったりすると曲のメロディーだけはなんとなく頭にあるんだけど曲名も分からなければ、歌手も確認できない!!みたいな感覚に陥り、今の年齢まできてしまったみたいな。

それが、最近解明できつつあります(*・▽・*)私は一応絶対音感あるらしいから音程やメロディーには自信あるし(゜∀゜;ノ)ノ そこまで苦労しなそうなんだけど、本当にこの世界に音楽って溢れてるんだよね。何も情報がないと、TUTAYAにいって分かる一部分を歌っても分かる人なんてまずいないから自分でみつけるしかないんだよね。

それで、やっと見つかったメロディーも歌詞も大好きな曲♪♪本当に嬉しかったから日記にあげちゃいます♪

☆辛島 美登里さんの「あなたの愛になりたい」(*´艸`)

私はこの歌を聴いて大号泣しちゃいました。なんか今の私には凄く泣けた。(←もともといい曲を聴くとすぐ泣くけどね(^_^;))この歌は私が一番大切な人、かけがえのない人に聴いてもらいたい(//▽//)カァァって思う一曲です。なぜかって??私の気持ちそのものな気がするから(//▽//)

良かったら聴いてみて。超~オススメです(^O^)/

歌詞ものせちゃいま~す!!!!!!!!

嬉しいこと せつないこと いっぱい感じられるように
変わらない瞳は 持って人は生まれてきた

そう二人は 二つの心 育てながら思いきり会った
少し違う 少し不安 だからなおさら好きになれる

あなたの愛になりたい 離れても傍にいても
眠っても目覚めても その声を聞いてる

あなたの愛になりたい 一人では生きられない
気付いたの 隣にあるぬくもりにはじめて


形より 言葉より いっぱい伝えられるように
あたたかい 身体に触れて人は 愛し合うの

傷付いた羽癒して欲しい 私の中で君のように
悲しい記憶 分け合いながら
愛は静かに満たされてゆく

あなたの愛になりたい 新しい私を見て
素直にはなれなくて なくすのが怖くて
惜しみなく愛は与えて 惜しみなく愛されてゆく
あぁ 何も言わずあなた 手のひらを重ねた

あなたの愛になりたい 憂きを越え夜を照らす  
風の中、見つめあう 空と星☆でいたい 

あなたの愛になりたい 一人では生きられない 
寄り添った瞬間から  永遠は始まる

嬉しいこと せつないこと いっぱい感じらるように
乾かない瞳は 持って人は生まれてきた

あなたのため生まれてきた


本当に今の私の気持ちにぴったりな歌詞です。何度聞いても懐かしさと、感動と個人的な感情がミックスされて泣けます。
まだまだ、こんな曲というかいいな私の気持ちに近い!!いいメロディーって思う曲はたくさんあるんだけどそれは後々ちょっとずつオススメとしてご紹介していきますね。

あぁ~この曲の歌手・辛島さんはいまどうしてるんだろう??テレビ出て今も歌えばいいのに・・・。

喜歌劇「こうもり」ハイライト プレガラコンサート 終りましたぁ~(人´∀`*)
またまた少し日記ご無沙汰してしまいました。皆様年末をいかがお過ごしでしょうか??

私は先日27日、以前日記でもご案内させていただいた「こうもり」の本番を終えました(人´∀`*)

私は相変わらずバタバタε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 。゚(゚^∀^゚)゚。ゲラゲラ笑笑もう~笑うしかないって感じ。
って言うのは私のことをよくご存知の方はお分かりかと存じますが、私は大学を音楽運営学科アートマネージメントコースという科に所属していて・・・う~んこれだけ言われても普通の人はなんのこっちゃって思うわけで。゚(゚^∀^゚)゚。笑
つまりはオペラやミュージカルといった音楽系の舞台に携わる制作スタッフを養成する科とでも申しましょうか。私は歌も歌いますが、自分の歌ではちゃんと将来職に就くのは難しいかなと思い、裏にも興味があった私は、こういう科に進学しました(ヾノ">∀<)ですから、今はこちらが歌より本業なのですが、歌も結構声が出るもので、合唱団を引っ張る存在になってほしいと歌わざるえなくなり、毎公演、開演時は受付でスタッフとしてチケットの受け渡し、販売やもぎり、プログラム配布、花束お預かりなどの仕事をした後ドレスを着て歌うと言うのが私の行動パターン(゜口゜;≡;゜口゜)


だから本当にバタバタε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! としております ヾ(^-^;)そんななんで、ビックリするお客様、唖然とするお客様も多いとか(笑)
さっきまで受付にいた人が舞台上で歌っているみたいな(笑)
これは確かに忙しいし、大変だけど、私の場合は出番まで楽屋でお茶やお菓子を食べ、時間になったらのんびりお化粧をし、出番になったら出るというごく普通の行動より達成感があって好きなんだヾ(o´∀`o)ノ

でも、今回はいつもよりスタッフが多かったから助かりましたし、一緒に舞台に立ってくれる人も私の大好きな方ばかり|x・`♥) コソ...
だから本当に素敵な公演になりました♪みんなのおかげです。本当にどうもありがとうございました。

楽しかったし、素敵な公演になったのには理由があります。プレガラコン!!いわゆる演奏会形式と銘打っていたのでソリストも動かないだろうと言う思い込み!!
舞台を見てくださって方、稽古を見てくださった方、関係者、スタッフはお分かりだと思いますが、みんな演技しまくり、踊りまくりの舞台になっていました。コンサート形式のつもりでいたから今回音源しか残していないので、みんなの動きが衣装付で見られなかったのが残念…。゚(ノД`)゚。


この場をお借りして・・・・・・・

大野光彦先生・・・次のオペラ座3月の発表会は、私イタリアに研修中で伺えませんが遠くから大成功をお祈りいたしております。
先生は昔から私の父のような存在。だから、オペラ座公演のカルメンで「手紙の二重唱俺と歌って欲しかった」って言っていただけて涙が出るほど嬉しかったです。ただ、先生とやると♪~ホセ~ミカエラ~♪ではなく♪~Padre~ミカエラ~♪って歌ってしますような気が・・・(笑)



これからも楽しい素敵な公演に携わりたいな(*・▽・*)人(*・▽・*)

パーティー♪♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。ここのところ徹夜続づきでなかなかブログ更新する暇がなくて・・・。というか寝る暇がまずなかったから・・・。友人が多いのはいいことなんだけど、毎日違う友人に呼び出されていたらかなり体力に限界が・・・"(ノ><)ノ



そんなこんなの今週でしたが、本当に色々ありました。でも、一番楽しかったことを日記にアップしますね(*・ω<)⌒☆というのは今週のはじめとも言える月曜日に今度のオペラ公演のメンバーが集って少し早いけどクリスマス会、忘年会、親睦会といろいろな意味を込めたパーティーをやったんです└(o゚∀゚o)┘ 実はこのパーティー私の母が企画したもので、準備をほとんど私がやらなければならず本当に大変でした(≧m≦)b



作ったご馳走はね・・・ちらし寿司←おもいっきり魚介類をちらした超豪華なもの(❤ฺ→艸←)
あとは我が家自慢の餃子。個数はナント200個!!!
あっという間に200個は皆様の胃袋の中へ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



あとは、母がマッシュポテトミートソース仕立てみたいなのを作りこちらも好評( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

あっとは・・・あとは基本的におつまみのようなたぐいが多かったかな??でも、飲み物が
凄い種類あってビックリ(o^д^o)#~*♪


ビール、ワイン(赤)、ブランデー、日本酒、ジュース、お茶、珈琲などなど・・・。こちらの飲みものもあっという間になくなり。気付いたら時間も午前4時!!!!!

その日の昼間試験があり、そのままアフター6でディズニーシィーに行くとかいう凄いやつ、今日は昼間大学でピアノ弾かなきゃいけないから・・・生徒の前でと眠そうな顔(^_^;)をこすりながらトボトボタクシーで帰るやつ、今日は何もないから家帰って爆睡だってやつ。本当に色々いましたがメッチャ楽しいパーティーでした(●´・ω・`)ノ
またやりたいな♪♪準備が大変だけど・・・・・。

自分にクリスマスプレゼント(v・-・v)
昨日、お給料が入ったので一足早く、自分へのクリスマスプレゼントとして、ニンテンドーDSライトを買いました♪♪ちょうど10月にコンサートでご一緒させていただいたテノールの仲良しさんに「俺、DS買ったからみんな買ってみんなで赤外線通信しようよ」的なことを11月ぐらいから言われていたので、買っちゃいました(▽〃)。oO

今のライトは本当に薄いんだね :(´∀`)y-゚゚゚ ビックリしちゃった!!あ、私、ライトが出る前の太い普通のDSは一度買ったことがあって、それはいくつかソフトを楽しんだんだけど飽きちゃってライトが出る前に売っちゃったんだよね(^笑^) でもライトが出る前だったから結構高く売れたんだよヽ(´∀`)ハ(´∀`)ノ

だから、今はこのライトを電車のお供に学校に通っています(*^口^)ノ~~ 私の大学何気に遠いからさε=* ̄0 ̄)ノ

今やっているソフトはね、「マリオパァーティーDS」…(*艸゜∀゜)ニパッこのシリーズ実は私が中学生の時に、ニンテンドー64でやっていたからメッチャ懐かし~い♪♪

今のゲーム機は小さくても画面がとても綺麗だし、遊び方が身体を使うものが多いんだよね。声を出したり息を吹きかけたり、自分で何か書いたり・・・。ホント時代は日々進化してるって実感する(´艸`)
私は持ち運びゲーム機だとゲームボーイもやったことある世代だからさ(^ω^;) この時はまだ白黒だのやっとカラーになっただのでワーワー言っていた時代だから・・・ホントすごいね♪♪
ただ日本の技術が素晴らしいみたいだよん。他の国じゃあ~まだここまでの技術はないらしいから(☆Д☆)


国の話で思い出した!!!また中国がまねっこ疑惑浮上してるらしいよ!!!ドラえもんやミッキー、私の大好きなキティーchan、ディズニーキャラクター何でもありのテーマパークみたいなのやったかと思えば、今度は日本のニンテンドー「Wii」を真似てるだろと言わずにはいられない「Vii」とかいう見かけや色もそっくりのゲーム機が出ているとか・・・。ただ技術が付いてきてないから画面の動きが遅くてやってて疲れるらしい(´_ゝ`)プッ


今日はこんな感じでゲームのお話をしてみましたd(。ゝω・´)  もし、あまりゲームやったことないみたいな方がこれを読んでくださったら、今の素晴らしい日本の技術を実感する第一歩として手にとって見ては如何でしょう??楽しいですよん。*(o′ω`人)*。

葉子の美容を保つ秘訣
最近みんなに「綺麗になったね」ってよく言われるんだけど・・・特に何もしてないんだけど・・・・・(°д°)ハァ?


なんかしてたかな?


ちょっと気をつけてることは・・・言われたからちょっと考えてみる(。+・`ω・´)シャキィーン☆


まず、美白効果を期待して、辛いものお好んで食べてるかな。カプサイシンの多いやはり、韓国料理を中心に(*´σー`)エヘヘ
唐辛子がよいらしんだけどね♪だから食べ物だとキムチ♪♪あと、ラー油と香辛料の唐辛子は欠かさないかな??

あとは、ポリフェノールがお肌にいいと言うので基本的にチョコレート♪♪をよく口にするかな?あ、飲み物のココアも結構ヨイヾ(≧▽≦)ニパッ☆

チョコレート♪キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!


あとはお風呂で出来るだけ冷たい温度のお湯をかかる←水だと風邪ひいちゃうからね(〃´o`)=3 フゥ


あとはヨガもしています。テレビでよく見るポーズは毎日欠かさずやっています♪


あと・・・なんだろう??あ、佐伯チズ先生が「気がついたときに顔などのお肌に手のひらをあてているだけで美肌効果がある」と言っていたので時間がちょっとでも出来た時には手のひらでお肌を触るようにしています?!♡(。→ˇ艸←)


こんな感じかな??あとは恋をすることが一番ですね♪♪私は今、募集中なので皆さんが言ってくださるほど綺麗だとは思いませんが・・・・・。頑張っています\(^ε^人^∀^人^-^人^□^)/

♪♪♪美味し~い パート2♪♪♪
今日と言うか日付的には昨日、またまたエクセルシオールカフェに行った私。ホントは行く気なんか全然なかったんだけど、バイト前に少しお腹が空いたからお茶&少し軽食をお腹に入れたいと思い、立ち寄ったのがココ(人´∀`*)☆

普段は飲み物=(イコール)珈琲しか飲まない私だけど、軽食も豊富なんだね(*^-^)ノ


あんまりちゃんと見たことなかったけどマジで美味しそうなものがズラリ(ノ>∀<)ノ♪


私が食べたのは、「カマンベールパストラミ」これ本当に美味しいよん♪♪フランスパンのような固めのパンにカマンベールチーズとパストラミというお肉がギッシリ!!!もちろんハーブのような葉っぱも挟まれていますよん♪これをレジに持って行くとその場でコンガリ焼いてくれるの(*´∀`*)ゞホントオススメの一品です♪♪

もちろん、私がこれと一緒に飲んだのは、先日ご紹介したホワイトカフェモカ( ^^)_旦~

是非是非お試しあれヾ(o´∀`o)ノ

はじめまして

来年、2008年3月に、ミュージカル「オペラ座の怪人」とモーツァルトの代表作のオペラ「フィガロの結婚」のハイライトコンサートに出演いたします。バリトンは、私一人、そして、ソプラノは、今東葉子さんと樋口マキさんです。ピアノは、今東薫さんです。3/20(祝・木)19時開演 国立にあるグルックスタジオです。日本の歌も演奏いたします。「さくらさくら」では、藤間亜季葉さんが日本舞踊で参加して下さります♪




↑小川君のブログでも私が先日ご案内させていただいた3月の公演案内をアップしてくださっていたので私も同じくトラックバックしておきます♪♪

良かったら小川君のブログにもお邪魔してみて下さい♪♪

海外研修
今日ね、来年2月の終わりから3月の半ばにかけて行く予定の「海外研修」説明会が行われた。

あんまり乗り気じゃないのだけど、担任の尊敬する先生に「絶対参加してね」と言われたからとりあえず、この第1回の説明会には足を運んだ。


でも、やっぱり説明を聞いても乗り気になれない。何でかって??それは、まず研修内容があまり充実していないし、研修費用がとにかく高い(*≧m≦*)36万だよ!!36万!!!しかもお小遣いや夕食代抜きでこの金額!!!!!バカ高くない???こう思うのは私だけ???まだ個人的に行った方がHISさんとかで安くいけるし、充実した内容を組めるような気がしてならないεε(o*>д<)o   

まず日本で英語だけしか話さない期間を数日過ごす・・・これがまた高い!!!これだけで7万!!!!しかも、この場所が福島県にあるらしいんだけど、この福島県までの交通費は別途で「新幹線の切符は各自手配して下さ~い」と抜かしやがる(」゚口゚)」ォィ


あ、関係ないけどこの福島県にある英語研修施設が、ドラマ「花より男子」で使われた道明寺邸らしい・・・・・。確かに、このすんげーお屋敷風のもの見たことがある(● ̄∀ ̄)


あ、ちなみに行く場所はイタリアとパリ郊外なんだけど、なんか学校で指定されていく場所ってあまり・・・パッとしないというか・・・。だからあんまり行きたくないんだよね・・・。3月20日には小川君たちとコンサートやる予定だし。こんな大したことない研修行く時間あったら、歌ってたほうがいいような(((゜Д゜)))


うちはあんまりお金に余裕のある家ではないし、いやいや行くんだったら行かない方がいいような気がして・・・。


まぁ~ここでは、海外研修のことで述べたけど、私の大学授業のやり方や学校の方針的にも結構問題があると思うから・・・辞めようかとも考えてるところ。この話はあまり大っピらに出来ないけど今私の悩みでもありますねΣ( ̄□ ̄)

♪♪美味しい♪♪
私が最近一日1回飲みたいと思う飲み物がね・・・・・エクセルシオールカフェの期間限定の飲み物「ホワイトカフェモカ」

これマジで美味しいです♪♪珈琲の量が牛乳より少ないから珈琲が苦手な人も飲めると思う。

しかも、仕上げにはホワイトチョコレートの刻んだのが振りかけられるんだけどこれがまた美味

一度飲んでみる価値あり


今日はこのぐらいかな??短いけどたまにはいいよね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜✲


人との出会い
今日というか日にち的には昨晩、渋谷の某ダイニングバーで合コンパーティーが行われ、私も友人と参加してきました。

結構楽しかったよん♪♪

「葉子chanは目が大きくて可愛い-。゚(゚^∀^゚)゚。」って言われちゃった(*´∀`人)
女はお世辞でも褒められると嬉しいものです(*・▽・*)人(*・▽・*)♪


今は無事に帰宅し、うちでブログ更新中。帰りの電車は何気に乗り換え1回したけど2回ともちゃんと座れてルンルンで帰ってこれた。酔っ払いが多い時間ではあったけど・・・前に立っていたおじさんが息がお酒臭くてこれに耐えるのが大変だったヽ( ̄_ ̄*)ゞ。。。。


合コンといっても大人数なので彼氏を見つけると言うよりは、男友達を増やしに行ったと言った方が正しいかも・・・。・゚・(ノД`)・゚・

でも、お話した人とはだいたいメルアド交換したから、これから親しいお付き合いが始まるかも・・・な~んて(笑)(; ̄_ ̄)ノ

クリスマス前だから彼氏欲しいんだけどね・・・。私の元彼は忙しくてほとんど会ってくれない人だったから今度はマメにベタなデートしてくれるような人とお付き合いしてみたいな(。-ω-人-ω-。)
この時期だとイルミネーションとかディズニーリゾートに連れって行ってくれたりとか・・・。


ま、彼氏の出来る出来ないはともかくとして、みんなイイ人ばかりでしたO(≧∇≦)o
その中には外国人もいて本当に気さくに話してくださったし、日本語も上手で♪♪こういう機会があると英語がペラペラ話せるといいなって思ったりする。
この機会に頑張って日常会話をマスターするかな(=´∀`人´ω`#)


また、会いたいなヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

最近ハマっているもの♪♪
私が最近ハマっているものそれは漫画
最近ドラマも漫画を題材にしたものが多いよね。だから余計に漫画も読みやすいしドラマも見やすい!!!


特にオススメが「有閑倶楽部」、「働きマン」かな。
有閑倶楽部はドラマがとにかく面白いよん♪こんな名前の人はいないだろ!と思いながら、はじめのタイトルコールみたいなのを見るけどあれ、何気に楽しい♪私はお気に入り♪
働きマンはドラマも漫画も見ると、なんか元気がもらえる気がする。私もあんなに仕事に燃えられる働きマンになりたいな。さすがに納豆巻しゃぶるのは嫌だけど・・・。かっこよくない??


是非、漫画もドラマも必見です。


あと、ハマっているといえば、エコ活動。

最近良く耳にする言葉じゃない??

スーパーの袋をもらわずマイショッピングバックを出すと10円引いてくれるとか・・・。ペットボトルや牛乳パックを1円で回収しているとか、そこのお店のポイントに変えてくれるとか・・・etc。

私が今、実際に気になっているのはマイ箸

私は最近、生活パターン上外食することが多くて、マイ箸を持ち歩くようになった。結構便利。割り箸だとすぐ汚れるしやっぱり洗って何度も使うというようなことはできないけどマイ箸はもちろん何度も使えるし自分に合ったものを使えるから使いやすいし、持ちやすいよん♪♪


こんな感じでエコを少しずつでもしないと数十年後の地球はないかもしれないらしい・・・。

恐ろしや・・・

皆さん、是非この機会に始めましょう!!!!レッツエコライフ!!!!

年賀状
もう残すところ今年も、3週間とちょっと!!!今年も色々ありましたが皆さんにとってはいい年になられたでしょうか??
私ははじめに頑張りすぎて結構後がへばってる感じの1年になってしまいました。

昨年の7月7日←七夕ですね。に日本舞踊で名取のお名前(藤間亜季葉)を頂戴し、そのお披露目公演を国立劇場でやらせていただくことが決まり、今年の4月まではそのお披露目公演の準備でてんやわんやしていたし(笑)ちなみに獅子ものが大好きな私は「鏡獅子」という大作をおこがましくもトリで踊らせていただきました。本当にたくさんのお客様においでいただいて本当に素敵な会になったと思います。ありがとうございました。

そして5月の25日には母が主催している団体Gluck Studioで大きな公演オペラ「椿姫」をアミューたちかわ大ホールで公演させていただきこちらも大成功でした。こちらも色々な方々にご支援を賜り本当に感謝感謝の舞台でした。

とこんな感じで大きなものはこの二公演させていただきましたが、両公演とも和と洋という全く違ったジャンルの異なるものですが、どちらの公演でも得たものはたくさんの方とお知り合いになれたことです。このおかげで本当に友人が増えました。幸せなことです。

これだから公演はやめられないのよね

でもこの二公演でほとんど公演依存症のような形になってしまって公演や公演のお稽古などがないときは本当に何をやったらよいやらみたいな人間になってしまっていたので困ったものでした(苦笑)

今日は大きく私の中で残っている今年の二公演についてあげましたが、タイトルのとおりこんなことを思いながら本日皆さんに出す年賀状を作成しました。

もうねずみ年なんですね。早いなぁ~。みんながくれる年賀状はミッキーマウスが多いような気がするな。気のせいか???


結構かわいい感じのものにしましたが、気に入ってくれるでしょうか?どんなのにしたかはポストに届いてからのお楽しみ♪

こうもり
私って結構おっちょこちょいらしく、来年の自分のコンサートの案内はアップしたけど、今年の公演案内はまだ、アップしてなかったぁ~~下手こいた~(T_T)~♪チャーチャンチャンチャン・・・・・・・・・・・・・・ってそんなの関係な~い、そんなの関係な~い、ハイ、オッパピー~~♪←小島よしおさん私結構好きなんですよん海パン一丁はちょっといただけませんが・・・とっても面白いし人間的に好きです(笑)
そういえば、小島さん流行語大賞にノミネートされていましたね。惜しくも大賞は逃していましたが・・・。でも私個人的には彼のネタのが印象に強いのですが・・・。←私だけかな??

下手こいた~

 ○| ̄|_

 ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!

   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃

 ♪いぇ~~~~い♪
揺れてるよ~~~~♪

   ○
((( () )))
   <|

だけどもだっけっど♪

 ヽ○
   |>
  ((

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

チントンシャンテントン♪
チントンシャンテントン♪

って話は反れましたが、私今年は残すところ1ヶ月なくなりましたが、この残りわずかな12月もう一度舞台に立つことになっています♪♪


♪喜歌劇「こうもり」 プレ・ガラコンサート 日本語上演

♪指揮 高野 秀峰

♪ピアノ 今東 薫 ←私の母です(笑)

♪Cast アイゼンシュタイン・大野 光彦
      ロザリンデ・江口 二美
      フランク・平良 交一
      オルロフスキー・澤村 翔子
      アルフレード・山田 大輔
      ファルケ・中原 和人
      ブリント・川口 寛記
      アデーレ・竹田 有輝子

♪日時・・・・・・・12月27日(木) 18時30分 開場   19:00 開演

♪場所・・・・・・・アミューたちかわ小ホール

♪チケット・・・・・・・\2000 全自由席 ※当日は\2500

♪チケットのご予約/お問い合わせ:グルックスタジオ
GluckStudioへのアクセス:こちらからどうぞ http://www.mahorama.com/gluck/
GluckStudio公式HPはこちらですhttp://www.mahorama.com/gluck/
℡:080-3399-0803 FAX:042-576-5938

てな感じのものに出演いたします。私は今回、制作スタッフ兼当日受付兼合唱です(爆笑)
最近、こんなかんじでいくつも仕事掛け持ちが多いなぁ~(笑)でも皆さん本当に一生懸命で私も頑張らなキャって思っちゃうから当日時間っていうか手の空いている限りできることはやろうって思っちゃうんだよね。ま、こちらのマネージメントの方が私の一応専攻だからね。

なのでもし、良かったら足をお運びいただけると幸いです。もしこのブログ見て来てくださった方は「ブログ見てきましたぁ~」って声かけてくれると嬉しいな♪良かったら是非是非、今年の締めくくりにオペラを楽しみましょう♪

昨晩
昨晩、といっても超が付くほど深夜の時間帯にやっとストレス解消することができた


私のストレス解消法は大泣きすることなんです
何か辛いことがあったり、嫌なことがあったら家に帰って気がすむまで涙を流すの♪♪いわゆる涙かれるまでとでも言いますか・・・。


でもここのところずっとこのストレス解消である号泣が約1ヶ月できなくて・・・。いや泣けなくて・・・。というのも、日記「悩み」を読んでくださった方はご理解いただけるかと存じますが、私は約5年も一緒にいたかけがえのない人にフラレてしまったの。なんか、ここ1ヶ月全然実感わかなくて・・・。今までは彼に会えないときや、彼に会えても仕事の場でしか会えなかったときにしょっちゅう泣いていたんだけど、(これがストレスをためない秘訣だと思う。)この1ヶ月はもう彼と会えないと決まり今まで以上に辛いはずなのに全然泣けなかったから自分でもビックリ!!してたところ。


でも昨晩は号泣できたの。


やっと実感もわき落ち着いたのかな?


先週彼と話し合ったの。一応、「悩み」で記したようなことを思っていた私は、彼だけが悪者になるのはおかしいと思ったから。それを確認しに。


でも・・・これは言い出すときりが゙ないけど、男は一度こうと決めたら意志は固い生き物みたい。私が何を言っても、言うことは前と変わらず、決めていたかのような返答をしていた。


とにかく、平謝りされてしまった。「僕は(別の女性にフラフラと目がいってしまうような)いい加減な人間です。ごめんなさい。本当にゴメンナサイ。」の一点張り。


こんなこと聞くために会いに言ったんじゃないのに・・・。


でも、仕事は仕事だからこれからもよろしくお願いします的なことを話し、35分そこそこで誤りながら帰ってしまった。一応聞きたいことは全部聞いたけどね。


Q.本当に好きな人ができたの?

A.Yes。

Q.結婚は考えてなかった?

A.いずれはね。当分は考えてない。←おじいちゃんになっちゃうよ(^^ゞ

Q.子どもの話してたけど、子どもは欲しくないの?

A.欲しいけど、子ども大好きだしね。でも僕自身子どもだから。当分作れないかな。

Q.別れを告げられる1ヶ月前からマメになったけど、どうして?

A.単に会いたかったから。

Q.このとき別れは視野に入れていた?

A.いや、考えていない。




これだけ聞いてこういうふうに言われたら他に何も聞くことはできなかった。


結果的には済んだことを掘り返してまた彼を傷つけてしまったのかもしれないけど、私たちは喧嘩別れじゃないし、キレイに別れられた様な気がする。


恋人関係は終わっても、仕事の尊敬する人に変わりはないしこれからも大切な人ではあるから。


彼から私はいろんなものをもらった。だから、破局したから嫌いなんてことは間違っても言わないしそんな風には思えない。


小さなことだけどね・・・。


漫画喫茶、ダーツバーに初めて入ったのも彼のおかげ、見たこともないようなマイナーなオペラを観たり話したり、私は漫画なんか読まなかったのに「漫画も楽しいよ。違う世界が見えてくるかもよ。何でもいいから読んでみたら」とすすめてくれたのも全部彼♪


彼は2つも大学を卒業していて、音楽界でも一目置かれるような仕事をしているので私なんかよりずっと頭がよく、物知りで(←雑学王かも??)私の頭何かじゃ到底かなわない。そう話したら、「物事は難しいことなんてないよ。すべては物の見方感じ方で、角度を変えてみてみたら以外と簡単なことかもしれないよ。だから僕は全然頭良くないからね」って教えてくれたのも彼で・・・。



そして、最後に彼は星★や惑星が大好きだった。あ、今もね。「だから会えない時は空を見上げてごらん。遠くにいても同じ空の下にいるからいつもそばにいるよ」ってくさいけど感動して泣けたこんなことを教えてくれたのも彼でした。



だから・・・こんな彼に教わったことを大切にこれから彼に負けないように生きようって思っています。



彼には嫌われちゃったけど、たぶんずっと私の中に好きな人、大切な人としてずっといるように思うから。これからも彼の味方ではありたいと思っているしね。



まぁ~こんな感じで気持ちの整理が付いたから昨晩は号泣できたのかも・・・。良かった×2.お騒がせしたので、一応ご報告がてら♪♪

懐かしい~~いぃ~♪♪
つい先日。中学の頃の同級生で親友のT子に中学時代の合唱コンクールのCDを借りたの。

もうこれが懐かしいのなんのって(笑)私は1年生のときに「飛行船」、2年生のときに「未来」、3年生のときに「むぎや」という曲を歌った。私の中学は学校行事にとても熱い学校だったんだけど中でも合唱コンクールへの熱の入れようは半端じゃなかったの。それは今では私が恩師と呼んでいるあの当時の音楽の先生がとても良かったんだ思う


戻れるなら、もう一度戻りたい中学時代。私が唯一制服を着ていた期間だし(笑)


あ、話がそれちゃった・・・。失礼。


借りたCD借りて、聴いてて懐かしいなって思ったのは実は不思議と私がクラスで歌った上記にあげた曲はあんまり懐かしく感じなかったんだよね(爆笑)とっても懐かしく感じたのは、松井孝夫先生作曲の「未来へのステップ」という曲。本当に素敵な曲なの♪♪


以下が歌詞。本当はメロディー聴かせたい



さあ始めよう              All
僕たちの 未来へのステップを      All
仲間たちと共に 進んでゆこう      All
新しい何かを 見つけるために      All

Step up 大きな夢を描(エガ)き      All
Go on いっしょに かけあがろう     All
悩みなんか 吹き飛ばそう        All
はじけるファイトで           All

今ここにいること 仲間と出会えたこと  Sop & Alt
          仲間と出会えたこと  Male
振り返ればすべて 懐かしい思い出になる All
だから 今 この時 輝いて生きよう   All
二度と来ない季節を 大切に~      All

さあ始めよう              All
僕たちの 未来へのステップを      All
熱い夢を共に 持ち続けよう       All
優(ヤサ)しさと強さを 心に秘めて     All

Step up 明日(アシタ)を見つめながら    All
Go on 世界をひろげようよ        All
つまづいて 起き上がって        All
はばたいてゆこう            All

今ここにいること 仲間と出会えたこと  Sop & Alt
           仲間と出会えたこと  Male
振り返ればすべて 懐かしい思い出になる All
だから 今 この時 輝いて生きよう   All
二度と来ない季節を 大切に~      All
今ここにいること 仲間と出会えたこと  All
振り返ればすべて 懐かしい思い出になる All
だから 今 この時 輝いて生きよう   All
二度と来ない季節を 大切に~      All


いい歌詞でしょ??本当に素敵な曲なんだよ
でも合唱コンクールの数ヶ月前にクラスメイトに何曲か自由曲の候補曲を聴かせて多数決をとるんだけど、私が自分の歌いたいと思った曲が歌えたのは中学生活最後の年の3年生のときだけだったんだよね
だから、ずっとこの歌いたかった未来へのステップは暇があれば口ずさんでいる曲だったの


これから機会があったら歌いたいな。あ~あまた、合唱やりた~い
オペラの合唱にはしょっちゅうのっているけど、混声合唱はなかなか機会がなくて・・・。
歌いた~い

私またまた歌わせていただけることになりました。
私ね、またまた来年の3月20日に歌わせて頂くことになりました。

これがまた珍しいトリオでのコンサート♪♪

ソプラノ×ソプラノ×バリトンの3人でやりまーす♪

メンバーは・・・

ソプラノ・・・樋口 マキchan

バリトン・・・小川 雄亮kun

ソプラノ・・・私・今東 葉子

です

本当に楽しみ♪曲目は、日本の歌を中心に、ミュージカルで人気の高い「オペラ座の怪人」のナンバーや、オペラ「フィガロの結婚」もハイライトで歌わせて頂く予定です。


ちなみに日本の歌では「さくら さくら」をやらせて頂く予定なんですが、こちらは小川君とマキchanに歌はお任せして私は日舞をまわせていただく予定です。せっかくお客様と至近距離にいるのだからこの機会に格式高そうと思われていがちな日舞も身近なものに感じて頂きたいなと思い、こんなのを考えたりもしています。

場所は、前回の会場と同じでJR国立駅北口を出て徒歩5分のGluck Studio(国立デュープレックスⅡの206号室)です。

まだチケット関係のことは決めていないんだけど、おそらくワインとちょっとおつまみ付の2000円で30名様限定かな?詳細は決まったらまた、ご案内しますね。

頑張って練習しなくちゃー
Copyright © 舞踊・亜季葉事ソプラノ・葉子の日記&公演情報 「ア ビヤント!!」. all rights reserved.
