「ア ビヤント」とはフランス語で「またね!!」という意味。また、私のブログに足を運んで下さいますようにという願いを込めて♪私、藤間亜季葉事今東葉子の公式ブログ。日常生活や日々思ったこと、公演情報等々こちらに載せていきたいと思います。


指輪をつけるのにそれぞれの指が持つ意味
みなさんは指輪・リングをつける指にそれぞれが意味があるのをご存知でしたか?

私は最近知りまして・・・。こんな全部の指に色々意味があるなんて、全然知りませんでした。一般的に知られているのは、左手薬指のリングで婚約していますぐらいじゃないかな?全部に意味があるなんて、なんかとってもロマンチック




良かったらこの日記を読んで普段指輪をしないという方も、お気に入りのリングを見つけてみてはいかがでしょう?



右手
親指 
リーダーの風格を与えてくれる。 指導者の指。 信念を貫く。 集団のトップとして働くために。


人差し指
集中力・行動力。 ハートに気付いて。 自分の意思を頑固にしたい時。 現実に導く指。 夢の実現へ、前向きに取り組みたい人向き。


中指
恋人募集中。 邪気から身を守る。 自分の意思のままに行動したい時やパワーが欲しい時につける指。 現実的な力が身につく指。 直感・霊感を現す。


薬指
心の安定、落ち着き。 恋を叶えます。 創造性やインスピレーションを刺激する。 アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい時に。


小指
自己アピール。 変わらぬ想い。 お守りとして。 好感度アップの指。 


左手
親指
信念をもって前進できる。 難関突破が必要な時につける指。 自分の意志を貫く強い力を持つ指。 自分に自信を持ちたい時に。


人差し指
精神的に高め、積極性を引き出す指。 私を見つめて。 精神的に前向きでありたいと願う時。 精神的に導き、能力をアップさせる指。 人知れず心に誓うことがある時に付けると良い。


中指
協調性。 好きです。 人間関係の改善、コミュニケーションが円滑る・スムーズに。 直感力の指。 良いことがひらめいたり、インスピレーションが沸いたりする。


薬指
愛の進展を深める指。 婚約しています。 愛の絆を深める。 愛の願いがあるなら、眠る時につけるだけでもGoodだそう


小指
恋人・愛・出会い。 片思いの人がいます。 願い事成就させる指。 変化とチャンスの象徴。


こんなに意味があるって知ってました?そんなで今野に興味を持った私は最近意味にあったというか適した指にちゃんとリングしています。でも、付けすぎるとみっともないのでほどほどに(^_^;)2,3個が限度ですかね(笑)





悩み
ここ1ヶ月の出来事




最近もっぱら悩みがつきない(艸uДu`●泣)


彼の様子がおかしい…。


明らかに…。


男性が急に変わる時って何かあると思う?


今まで仕事で忙しくて、会えなくて、寂しい会いたいと言っても仕事優先で私のことなんかほったらかしだった彼が急に優しくなった9ヶ月ほったらかしだった仕事では一緒になることがあり、顔合わせていたけど、お互い仕事の時は割り切って付き合ってますそぶりは一切出さなかったから。彼は顔を見れるだけで満足だったのか全然デートはしてくれていなかった…。それが急に…

しかも今までは自分の都合のいい所まで出向かせていたのだが、私の家の下までタクシーで迎えに来てくれるようになり二人でいる間はずっと「ここが可愛い」「こういうところが綺麗」「僕が好きなのは君だけ」「亜季葉Chan以外は考えられないよ信じてくれないの?」等と私を想っている言葉を連発し、とてもマメになった


何かあるのかな?何かあるのかな?と思っていたら…昨日彼から電話が…。



亜「もしもし」
彼「………もしもし僕です……………」
亜「どうしたの?」
彼「亜季葉Chanとは付き合えなくなっちゃった…」
亜「どうして?」
彼「他に好きな人が出来た」
亜「そういうこと電話で言うんだ」
彼「だってあんまり会う時間もあまり作れそうもないし…」
亜「………」
彼「………ゴメン……」
亜「分かった…。分かりました。」


って電話を切っちゃったんだけど…。私、一昨日まで大学のオペラ公演のスタッフにずっと入っていて労働基準法に違反するんじゃないかぐらい現場にいたから昨日は死んでて…寝てたところにかかってきた電話だったからあまりちゃんとしたことは受け答え出来なかった…。上記のことしか言えなかった…。


しかも、あまりに急なことだったから、上記のこと言うので精一杯だった。


あとで少し冷静になって、別れるにしてもちゃんと会って話してからちゃんと別れたいと連絡したけど、音沙汰なし。



でも、よくよく考えると矛盾してる点がいくつかあるんだよね。



彼は忙しくて他に女性作る時間がないし、それは本人も言っていて他の女性と遊ぶ時間があったら亜季葉に会いに行くよと。それに彼の職場は最近基本的に家で編曲の仕事をこなしていたから出会いはないし、外に出ても合唱団のオバサマ方か大学の男子学生相手のレッスンで女性が出来るわけないんだよね。

それに「付き合えなくなっちゃった」って自分が決めた言葉じゃないよね?もし、自分で別れを決めたなら「なっちゃった」じゃなくて「付き合えなくなりました」になると思うんだよね。


それにもし他に好きな人が出来たとしたら私に君よりも好きな人が出来たとなんとか離れようとするだろうし、別れる気なら優しくなった期間はわざわざ会いにこないだろよお金もかかるしあと会える時間もあまり作れそうもないしという彼の言葉が気掛かり。だって私と会う時間作れないなら、もし新しく好きな人が出来たとしてもその人とも会えないよね。矛盾してる。電話も切ろうとせず、電話なのに無言の時間を過ごしたいのかなかなかなかなか電話切ろうとしなかったし。



誰かに何か言われたのかな?



とは、急に優しくなった時から思っていたけど…やっぱり誰かに何か言われたとしか思えない私。


だって、ずーっと一緒にいようねと話し、将来のことも視野に入れて子供の話までしていたのに、1週間やそこらで気持ちがコロコロ変わるだろうか?私は男性じゃないから分からないけど男性はそういう生き物なのかな?


そういう男だったと言えばそれまでだけど、私は仕事を一緒にしていた期間も含めれば約5年、彼を近くで見てきてそんな無責任な人だとはどうしても思えないんだよね。


それに今後も仕事一緒にしていくのに…。誰か彼側の友人の連絡先控えとくんだったな。



私が考えているのはご両親に相談して何か言われたのかなと…。20も年が離れてる子を早くにお嫁にして彼女の自由な時間を奪うんじゃない的なことを言われ、早いうちに別れて来なさいと言われたかな?と。


これは私の勝手な想像だけど…。相談した友人もそう言うし…絶対誰かに何か言われたと…私の両親は一応公認だったから。



私は執着心はないから本当に彼が別れたいならそれで仕方がないけど、どうしても彼が本心で言っている気がしないので、彼の本当の気持ちを知りたい。ただそれだけ。


今後の仕事のことがあるので綺麗に決着をつけたいと思っていますが彼とこういう危機にあります。相当落ち込んでる亜季葉です(p_`)

よーし!!はやいと決着つけて新しい恋でも始めるぞ~!!
Copyright © 舞踊・亜季葉事ソプラノ・葉子の日記&公演情報 「ア ビヤント!!」. all rights reserved.
