「ア ビヤント」とはフランス語で「またね!!」という意味。また、私のブログに足を運んで下さいますようにという願いを込めて♪私、藤間亜季葉事今東葉子の公式ブログ。日常生活や日々思ったこと、公演情報等々こちらに載せていきたいと思います。


★最近食べた美味しいもの達★
                   シロノワール

これはある喫茶店の“シロノワール”というデザート
私は始めホットケーキみたいなのにソフトクリームがのってるのかと思ってたらクロワッサンみたいなフワッフワのパンに濃厚なソフトクリームがのっていうるものでした。私が彼の家の近くまで遊びに行くとここのお店でお茶することがほとんどなんだけど一度も口にしたことがなかったので一度食べてみたいなって思ってて、こないだ注文しました!!
何回か来ていたのにお店が大々的に宣伝しているこの商品を口にしなかったのが不思議なくらい。
マジで美味しいですよん(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

このお店神戸が本店みたいなんだけど何もかもがビックサイズ!!飲み物頼んでもどれが普通の飲み物なのか分からない・・・全てにだいたい冷たい飲み物はソフトクリーム♪♪温かい物には生クリームがのっているので飲むと必ずこぼれる(((ρT-T)ρオヨヨ
でもここのソフトクリームは絶品ですよん。もし見かけたら一度ご賞味あれ!!


                   付け麺

これは先週、中原さんのリサイタルの打ち上げの後母と飲み終わってから「ラーメン食べに行こう!!」って言われて初めて入ったお店の付け麺!!

これはマジで美味!!チャーシューが美味しくて(●´ω`●)ゞこのチャーシューなら何枚でもいけるかも・・・。今度はチャーシュー麺にししょうかな?でも、スープが写真でお分かりのようにちょっと辛め!!だから辛いの好きな人だったらリピーターになるかもね。私は辛いもの食べに韓国に行きたいぐらいの辛いもの好きだから平気だったけど母は一度でいいみたいな感じでした。辛い物好きな人是非一緒に食べに行きましょう⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!



          お弁当1
実は最後にこれをお見せするのは少し恥ずかしいんだけど・・・。最近私がハマっているお弁当作り!!仕事に行くと嫌でもお昼代というのが必然的にかかってきて私のお財布を苦しめている・・。ただでさえ食べることが大好きで美味しそうな物を見ると買っちゃうからコンビニとかにお昼を買いに行くとついついレジ付近のホットスナックなんかにも手が伸びてあっという間に予算オーバーなんてことも・・・δ ヘ(-"-ヘξ ~~~δ

だからお弁当箱を新調して毎朝一生懸命お弁当を作っている次第であります。でもお弁当を作ってて気付いたことはコンビニのおにぎりはご飯が少ない!!フワッとはしてるんだけどあれはすぐお腹空いちゃうよね。だから2個も3個もおにぎり買っちゃうんだよな。戦略にまんまと・・・。
お弁当だと安く上がるし、余計なものは絶対買わないから本当経済的だしいろんなところにエコを感じる!!そんなこんなで可愛いお弁当グッズを見ると弱いですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

♪歓喜の歌♪
先日、と言っても1週間ぐらい前かな??私は「歓喜の歌」と言う邦画をDVDで見た!!

この映画どういうストーリーかというと・・・


簡単に説明すれば、大晦日の31日の日に毎年ある市の会館で公演を行っているコーラスグループとその年に初めてその会館でデビュー公演を行うことになったコーラスグループが同じ日、同じ時間帯に会場側のミスでバッチリ、ブッキングしてしまいそこからどうするかがこのお話の見所。


最終的にこの2グループがタッグを組んで、同日、同時刻に一緒に歌うことになったんだけど、お客様は2グループ分来るから倍になるわけじゃない?!そしたら会場側がこちらのミスだからと、建設会社の社員旅行を蹴ってまで頼み込み、会場の座席を増設!!!!!!(いいなぁ~こんな会場♪♪お客が入らないないなら会場を工事してしまおう!!と言う発想が素敵
現実にもこういう発想を持つ箱の持ち主が増えれば、何か変わるような気がする・・・。

出演はドクターコトー診療所などでお馴染み小林薫さん、NHKの童謡などで有名になった由紀さおりさん他・・・。



私がこの日記でストーリーをほとんどネタばらししちゃったけど、細かいところはもちろん記していないので、見て頂ければ、きっと笑うこと間違いなし!!オススメですよん

感染列島
一昨日ね、先日公開された妻夫木聡君と壇れいchan主演の映画「感染列島」を公開2日目に見て来ました
映画は私のストレス解消方法の一つなので無理やり時間を作って、滑り込みセーフで映画館へ(笑)

映画はレイトショーで見たんだけど、実はこの日私は何も食べていなくて、ケンタッキーでクリスピーセットを購入し、それを手に映画館へ足を運んでいた。

ここまでは、映画館で食べ物買うと高いし、みたいな感じで普通のお話なんですが、ここからが私自身ネタになるわぁ~(笑)と思わず笑ってしまったエピソード

映画って本編が始まるまでにいくつか、予告編が流れるじゃない??あの間に私は本編の邪魔になってはいけないとポテトをガサゴソしながら完食!!
そしてクリスピーセットの1本を半分くらい食べきったところで本編スタート

すると、口にチキンを頬張っている私の目に映ったのはまさかの鶏インフルエンザの映像で、ニワトリを生きていようが死んでいようが菌が充満するといけないからと言うので退治している映像からスタートでした薬をまいたり・・・ゴミ箱にニワトリを捨てたり・・・その死骸が山積みになっているような映像が約10分流れていました。

この時私は思いました。

「何で、ケンタッキーこの映画に限って買って席に着いてしまったんだろう」・・・と(泣)


ホント、食べる気失せますよ!!!!!菌の話だと分かっていたのでそこまで計算しておくんだった

バカだな。私。まぁ~勿体ないのでもちろん、ケンタッキーは美味しく頂きましたが・・・。

ちょっと複雑な気持ちにはなりましたね


もし、この日記に目を通してくださった方の中で、「感染列島」見に行かれる方がいらっしゃいましたら鶏関係の食べ物はNGですよ!!美味しいものがあんまり美味しく感じなくなりますから

K-20
昨日、超~久々に映画館に行って参りました
鑑賞したのはタイトルの通り「K-20怪人二重面相伝」と言う金城武さん主演の映画

観たいな観たいなと思いつつ、なかなか映画館に足を運ぶ時間がなくて・・・。でも、映画鑑賞は私のストレス解消方の一つと言っても過言ではない物なのでここまで映画館に行けなかったら本当にやる気のパーセントが低下するわ、するわ(苦笑)


人といる時は何とかテンション保とうとするから結構普通なんだけど、一人になったり家族といると八つ当たりしまくり・・・。超~超~迷惑娘

自分でも「何とかならないかなぁ~このやる気のなさぁ~~」と言わんばかりの酷さ・・・


それで、これはまずいと無理やり映画館に足を運んじゃった

ちょっと精神的なストレス解消出来た気がする
気持ちの持ちようだよね


1ヶ月位前に映画館に行った時は「私は貝になりたい」というSMAPの中居君主演の映画だったんだけど、現実に昔起こってたことだからかリアリティ強すぎるのと期待を持たせる流し方してる割りに裏切られて、本当衝撃のラスト分だったからむしろテンション下がっちゃって元気はもらえなかったんだよね
なので、今日のは良かった3Dを存分に駆使して今っぽい怪人二十面相で

今回は珍しく女性の監督さんだったのだから細かい所まで女性らしい演出が見受けられ、観やすかったし女性は何かひきつけられるような物があるかも・・・。とか言いつつ、レイトショーだったにも関わらず高校生の観客が多かったけどね・・・。

でも、このてのアクション映画だと一人でも・・・むしろ一人の方がさっと入って、さっと帰れるからいいかも恋愛物とかジーンとくるような物は誰か隣に座っててくれればいいなと思っちゃうけど・・とか打ちながら深夜の映画「ドラマ版・赤い糸」ダイジェスト見てるけどね

映画館でも「赤い糸」観ようかな??でも、そう言えば今日から「感染列島」っていう妻夫木聡さん主演の映画が公開されるからこちらのが気になる・・・。共演の壇れいchanは宝塚時代からのファンだし

また、映画三昧の日々が続くのかな??でも、何気に忙しいから、映画館行けるかな??
たまには、映画館一緒に行ってくれる人募集しま~す(笑)

って突発的に思い立ったように行くから無理かな??(笑)
Copyright © 舞踊・亜季葉事ソプラノ・葉子の日記&公演情報 「ア ビヤント!!」. all rights reserved.
